Gazprom

01.03.2016

内田篤人に5つの質問

 ホーム戦に合わせて発行されるスタジアムマガジン「シャルカークライゼル」。3月2日のハンブルガーSV戦(水、現地時間20時)で配布される「シャルカークライゼル」には内田篤人が登場し、好きな音楽や映画などについて質問に答えている。日本のファンのために、そのインタビューをschalke04.deでも紹介する。

内田篤人のインタビュー

よく聴く音楽は?

 バラード、特にピアノの曲がとても好きです。でも安室奈美恵など日本の歌手の歌も聴きます。

 

よく観るものは?

 アメリカ映画の「チョコレートドーナツ」がとても気に入っています。他の国では「Any Day Now」というタイトルで知られていて、1970年代のアメリカでダウン症の少年を引き取ったゲイのカップルの話です。日本では大ヒットになりました。テレビではドラマや日本のアニメ、ドイツの「The Voice of Germany」もよく観ます。

 

よく読むものは?

 漫画。でも読むだけじゃなくて、集めています。たぶん500冊くらいは持っているんじゃないかな。特に好きなのはドラゴンボール、ポケモン、キャプテン翼、それに、がんばれ!キッカーズ。

 

よく見るサイトは?

 インターネットではよくシャルケTVの動画を見ます。でも自分の姿を見て、思わず笑ってしまうことも。その他は基本的に、ブンデスリーガの情報を集めたり、スポーツサイトを読んだりするくらいです。

 

よくするゲームは?

 プレイステーションが好きです。特に「地球防衛軍」。