K8 Gazprom

17.03.2017

抽選結果に対するコメント

 ヨーロッパリーグ・ベスト8の抽選会後、schalke04.de がチームのコメントをまとめた。チームの総意:アヤックス・アムステルダムはとても素晴らしいチームだが、勝利する可能性はある。

ベネディクト・ヘーヴェデス

 素晴らしい抽選だ。僕は2つの試合がもの凄く楽しみさ。アヤックスはスポーツ面で魅力的な相手であり、それに加え、移動が簡単にできる。これはファンにとっても非常に良いことだね。僕は多くのシャルカーがアムステルダムに駆けつけ、アウェイ戦を再びホーム戦のような雰囲気にしてくれるだろうと確信している。

 

ラルフ・フェアマン

 アヤックスはとてもテクニカルなサッカーをし、ヨーロッパ主要大会で多くの経験を持っている。僕はエキサイティングな2試合を楽しみにしているし、フェルティンスアレーナで2ndレグが行われることが嬉しいよ。僕らにとって、少しアドバンテージになったね。間違いなく、シャルケサポーターがアムステルダムでも大声で応援してくれる。僕たちの目標は当然、このラウンドを突破することだ。何としても準決勝へ行きたい。

 

ズィアト・コラシナック

 アヤックスは僕が思うに勝利できる可能性のある相手だ。抽選箱には僕がもっと強いチームと評価しているチームもいた。しかし、アムステルダムを甘く見ているつもりはない。ベスト8へ進出したどのチームも、それに値する力を持っている。

 

アレッサンドロ・シェプフ

 アヤックスは若く才能ある選手が多く所属している、とても良いチームだ。この興味深い2試合を待ち侘びているよ。特にアヤックスは攻撃面で高いクオリティを持っている。僕たちにとって難しいタスクとなるだろう。なぜならアムステルダムは今までの大会で良い成績を残してきた。僕たちは準決勝への切符を手に入れるためにトップパフォーマンスが必要さ。両チームのファンは間違いなく、熱狂的な雰囲気を作り出すだろうね。

 

ティロ・ケーラー

 アヤックスは強い相手だが、臆する必要はない。ボルシアMG戦で、チームとして共に達成できることがわかった。僕たちの目標は明白だ。夢を掴むために準決勝進出を果たす。アヤックスとの2試合ではあらゆる可能性がある。

 

ダニエル・カリジュリ

 僕たちがボルシアMG戦の後半のようなパフォーマンスをすれば、アヤックスも倒すことができる。2ndレグでフェルティンスアレーナにやって来たファンの前で準決勝進出を決めるためにも、アムステルダムでの1tレグでは良い結果を出したい。

 

ギド・ブルクシュタラー

 僕たちは再び全力を尽くさなければならない。アヤックスはただのオランダにある大きなクラブだけではなく、昔から頻繁にヨーロッパ主要大会に出場している。僕たちが2試合を戦い抜き、次のラウンドに進むことを、僕は確信している。