K8 Gazprom

27.03.2017

バドシュトゥーバー「僕らのスピリットと共に戦えば、間違いなく勝利することが可能だ」

 4月1日(土)、ホルガー・バドシュトゥバーが初のダービー戦に臨む。このドイツ人DFがschalke04.deに代表ウィーク中のトレーニング、課題、現在のコンディション、シャルケファン、ドルトムントとのダービー戦について語った。

代表ウィーク:

 数週間のイングリッシュウィークの後、ようやく一息つけるね。だけど、この期間を使って僕らは、トレーニングで再び目標を立て、今後の試合でも全力で戦う為に力を蓄えるんだ。各代表チームに招集されていない選手たちは、不足している部分に取り組むことが出来るし、個人でも何かすることが出来るはずだよ。

 

今シーズン終了までの試合:

 ブンデスリーガでは可能な限り順位を上げたいとチームは望んでいる。そして、僕らにとってヨーロッパリーグはとてもエキサイティングだね。毎試合が重要だよ。

 

シャルケにとって4月と5月は非常に重要になる。

ホルガー・バドシュトゥーバー

現在のコンディションについて:

 僕の調子は良いし、満足している。でも、僕は同様にもっと自分の能力を向上させたいんだ。シャルケにとって4月と5月は非常に重要になる。その期間、僕はチームを助けたいんだ。もう、怪我での長期離脱のことは頭の中にないよ。もう、そのことで悩まされたりしない。

シャルケファン:

 シャルケファンの文化は特別なものだね。ファンはシャルケのために生きているし、チームをサポートするために全力を尽くしている。そして、毎日彼らはホーム戦だろうと、アウェイ戦だろうと応援するんだ。アウェイ戦を戦っている時、それを非常に感じることが出来るよ。僕はファンを称賛することしかできない。

 

ダービー戦:

 僕がバイエルンに所属している期間、残念ながらダービー戦を経験したことがない。僕はダービーマッチに出場してみたかったんだ。だから、今まで以上にこの隣町クラブとのダービー戦を楽しみにしているよ。ダービー戦に勝利する確率は常に50:50だし、僕らはとても強いチームと試合を行う。でも、ここ最近の試合では良い結果を残している。試合への良い姿勢、僕らのスピリットと共に戦えば、間違いなく勝利することが可能だ。